iPod

初代から使い続けているiPod。というかHDDプレイヤー。
その前にもwindows用の4GBHDDのMP3プレイヤーを使用してました。ARCHOS6000というもので,CDチェンジャー要らずで結構便利でしたが,USB1.1で曲データの書き込みが遅いのと,日本語が出ないのが残念でした。この二つの欠点を改良してくれたらメジャーになれるのになぁと思っていたら,かのAppleから出てきたのが初代iPod。
DSCN1572.JPG
当時は,MAC専用でMACを持っていない身には憧れでしかありませんでしたが,windowsで使えるようにする3rdパーティのソフト(xplay:当初はxpodという名前にするつもりだった模様)のβ版が出て,早速初代iPod購入。いや~便利になったものです。
PCライブラリとオートシンクロができるといいなぁと思いつつ,ライブラリが大きすぎて入りきらないので,2代目iPodを横目に,ディスク容量の増加を待って3代目を購入。
(実は,ロングドライブの前に初代が行方不明になった。後から出てきたけどね。)

さて,またまた,カラー版を見送りながら,Shuffle版の小ささは魅力だなぁと,触手を動かしたものの,ディスプレイも何もない半端さに見送り。で今回のiPod/nanoには・・・・
案の定,逆らえずに4GB版を購入。(4GB分のUSBメモリより安いんだから買わない手はない・・・・)

DSCN1569.JPG
いや~,小さいですねぇ。すごいですねぇ。これで,左端の初代とたいして変わらない容量です。液晶はカラーになってるし,(ちょっと年寄りには,字が小さすぎるか・・・笑)
ドッキングコネクターは3代目と同じでカーアダプターはそのまま使えます。
でも,小さすぎて,車中での固定方法を考え直さないといけませんね。

ついでながら裏面には,ネームとアドレスを入れときました。
DSCN1560.JPG

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1

コメント(2)

Hey, I've surely got to claim, I really like your website. The hues, the design, the overall topic, they all go perfectly together. Anyway, that's all I truly had to declare.

Hey, I love your website if I'm trustworthy. Where did you receive it built?