レイアウト変更

12月24日にちょっと紹介した後,しばらくお休みしたメーター開発。
実は,結構便利なので,半常設状態で使用してました。(置いてあるだけだし,ケーブルも仮設のままなのですが)

純正メータだと5段階表示だけのエンジン水温や燃料計。勿論,実用上は困りません。
が,数値表示にすることで,分割の間の上の方なのか下の方なのかとか,上がってるのか下がってるのか傾向が分かったりして,それなりの追加情報が得られます。(夏場の渋滞なんかではいいよね。)
燃料計も然り。残量が数値で見えると,あとどれくらい走れるかが分かりやすくて,高速走行時の給油のタイミングなどがつかみやすくなりました。

でも,馴染んでくると,速度と回転数の数字が並んでいるのは,ちょっと見にくいかも?
ver100.jpg

ということで,レイアウト変更。
ついでに,回転計だけだったアナログの簡易バーグラフを速度計にも追加。

DSCN2044.JPG
DSCN20351.JPG

これで,またしばらく試用してみよう。。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レイアウト変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15