3rd車検

早いものです。
こんな↓様子で名古屋の店先に展示されていたマイスマート(国内最初のパッション)も,3度目の車検の時期となりました。

P4300041.JPG(1999.4.30)

ショッキングともいえるほどの革新的なディメンションと,割り切ったデザイン,見かけによらず広い室内,その他諸々・・・・に惹かれ,手元にやってきたのは,この写真から3週間後でした。

それから,早や7年。
冬は雪深くて,重い雪に押しつけられ,走れば塩化カリで下回りは錆々。過酷な環境に耐えてきて,さすがに先日はターボユニット交換という重整備が必要となりましたが,その後の調子を見てると,まだ走れそうです。
昨日,車検のためディーラーに預けてきました。
今日受けた見積もり電話によると,
これはやばそうだなと思って調達していたフロントブレーキディスクは,やっぱり交換。
リアブレーキもオイル漏れがあるそうで交換。ブレーキオイルとLLC交換に,下回り塗装。
以上を加えて,18万だそうです。
今回は,リサイクル費も入っているし,しょうがないか・・・。

ちなみに,現在の走行距離は,13万9千を超えた所。
この1年は,エアコン故障やクラッシュで修理入りが色々あったので,例年より距離が伸びなかったなぁ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3rd車検

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17