重修理

なんか最近,パワーがなくなったし,結構な速度で走ってるのに排気ガス臭いなぁ。そういえば,エンジン音もじりじり言ってるし。これは,もしかすると,触媒前の排気漏れ・・・?マフラーの裏側にでも穴が開いたのかなぁ・・・??
となんとなく思っていたのも,徐々に確信に。

先日仕入れたもののテストもしたいし,ちょうど,連休の旅行予定がキャンセルになり時間ができたこともあって,プチミがてら,大阪のEMへ。
高速を走ってても,ちょっと窓を開けると,排気ガス臭くて・・・。

とりあえず,リアを持ち上げて下から覗いてみると,ターボケースに亀裂。「エンジンの排気廻りも黒くなってて,漏れてるみたいですねぇ。」
エキマニを外すと,
CIMG2305.JPG
スタッドボルトは数本折れてるし,折れたボルトは外れないしで,関西の大御所の神業頼み。
大御所が自分用に保管していたターボユニットを借り受けて,とりあえず,復活。

「とりあえず」どころか,絶好調になって,快適ドライブが帰って来ました。

やっぱり,車はエンジンが命ですねぇ~。

Tさん,Sやん,大変お世話になりました。どうもありがとう。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 重修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16