開発継続中・・・

以前から紹介してきた大きめのデジタルメーターは,専用のCAN線も引いて,常設状態。
DSCN2114.JPG

頼まれもので,メーター内に組み込める大きさのものも試作中。
表示部は共にVFDという蛍光表示管。発光が綺麗で,かつ液晶と違って自発光タイプなので,黒がしっかり沈み込んでコントラストが高く見やすいので気に入ってます。(特に夜は綺麗!)
ただ,ちょっと値段が高くてね・・・・。

DSCN2122.JPGDSCN2135.JPG
先週の関西プチミで,ちょっと宣伝してみたら,発注者などは,表示のレイアウトなどに,言いたい放題(笑)
シフトポジションと速度表示を入れ換えてみたりしながら,見やすさや紛らわしさなどをチェック中。

DSCN2149.JPG
丁度メータ内側上部に組み込めることは確認済。メーター前に当ててみて,イメージチェック中。

最近は,HUDをオフにして試走していますが,試しに,全部をオンにしてみました。
DSCN2136.JPGDSCN2138.JPG

さすがに,これは,やりすぎだよねぇ。(笑)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開発継続中・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

コメント(5)

言いたいほうだいのさんきちです(^_-)-☆
良い感じじゃないですか「わーい」
グラフ表示よろしこです

(松) :

>良い感じじゃないですか「わーい」
ということなら,これで進むとして,
メーター内取付時のマスクパネルは,そっちで作る
ってことでいいのかな???

sankiti会社 :

マスクパネル・・・何か良い方法ないですかー???

(松) :

>マスクパネル・・・何か良い方法ないですかー???
簡易にこんなのやってみた。↓

http://WWW.TCCsmart.COM/weblog/archives/CIMG2336.JPG

sankiti会社 :

おっ、良いじゃないですか(^^♪