設定値変更

昨日に引き続き,今日も あ・つ・い。
案の定,アップのハンドルシフトが効かないので,昨日日本橋で仕入れた急冷スプレー(笑)

毎日,こんなことをやってるわけにもいかないので,動作点のデータを採集して,プログラムをいじってしまおう。
先日,シフトコントローラをいくつか作ったときに,併せてデータを採ろうと思って作ったエクセルのマクロを使ってデータを取り込む。(シフトコントローラ取付けのときにも,準備はしていたのだけれど,暑い中での3台分でかつ,700モデルのホーン回路がかなり変わっていて,対応に手間取ったりして,疲労困憊。データ採取の余裕がなくて未使用だったので,今回初めて日の目を見ることに。
スイッチ毎に最大/最小と平均を記録できるようになったので,この値とプログラム中の設定値とを比較。・・・・確かに,リレーが熱い時には,スイッチからの出力が検出範囲から外れてて,冷やすと確かに検出範囲内に。採取データを検討して,若干アップ用のデータを見直して,再書き込み。
DSCN2394.JPG

これで,明日からは大丈夫だろう・・・・。

カテゴリ

, ,

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 設定値変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

» 快調!(TCCsmart life)~のトラックバック

一昨日,昨日とも,とても暑い日でしたが,14日に調整したシフト は快調! さすが... 続きを読む

コメント(2)

ささやん :

暑いですね、先日はお手間を取らせてすいません。装着して正解ででしたこんなにパトルが楽しいとは、大変ありがとう御座いました。マイ車は現状快調にシフトしておりますが、設定値変更は必要になりますかね?

(松) :

ささやんのスマートは,これまで施工した他のスマートと違って,ホーンリレー直ではなく,電子回路のバッファを噛んでいると思います。そのため,この例のような変動はないと思いますし,施工時が既に暑い状態で, その状態に合わせて抵抗調整(持ち合わせのものなので,最適ではないですが)をしたワンオフものなので,とりあえず不要かと思います。