初FSW

先日,蒜山で開催されたヨーロッパ車ユーザーのMTG = HEM(Hiruzen Eurocar Meeting)。

参加は,今年で3回目なんですが,ジャンケンゲームで,色々なプレゼントがありながら,ジャンケンに弱いもので,これまで,特にどうということはなく帰って来てました。

今回は,よく分からないまま,ジャンケンに勝ち進み,何やら富士スピードウェイで開催されるF1イベントの招待券なるものを頂き,せっかくなので,この週末,往復1300kmのドライブに行ってきました。


さすがに,距離がありすぎなので,前日にFSW近くに宿泊して,朝から会場へ。
鈴鹿や地元のTIサーキットは覗いたことがあるのですが,富士は始めて。

CIMG2458.JPG

抽選にあたった人は,2座のFormulaカーやチューンドルノーメガーヌでアロンソの運転に同乗したりできる,すごいイベントでした。(ライブ出演者のTRFのSAM氏やYU-KI氏も同乗してましたね。)
羨ましいですね~。
CIMG2446.JPG

サーキットランもアロンソのタイムアタックをメインにして
hairpin.jpg
最後は,純粋F1,2座Formula,チューンドメガーヌの3台でサーキットランという珍しい状況も。

そのほかにも,片山右京氏の解説やHIPHOP系のライブを交えながら,最後は,TRFライブまで楽しんで帰途に。

モーターショーなどでF1車を見たことはあっても,実際にF1カーの走行を見るのも聞くのも始めてでしたが,ピットロードで聞く爆音(フェンスでよく見えない)と速さを感じながら,
CIMG2454.JPG
昨年のチャンピオン達の走りを目の当たりにして,どちらかというとラリーを見てみたいと思ってたけれど,F1もいいねぇと影響されてきました。


この機会を頂いた,HEMスタッフの皆さん,ありがとうございました。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初FSW

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(1)

けい :

やっぱり行かれたのですね。
1300kmのドライブ・・・タフですね~!
右京氏のバスガイドは如何でしたか?