key fob

以前紹介したとおり,ずっと使ってきたキーのスイッチのボタンがボロボロになってスペアキーに交換以来,スペアがなくなった状態じゃまずいなぁ,ということで補修を考えてたところ,こんなのあったよと紹介された台湾のHPで補修キットを発注してみました。(Cさん,情報ありがとう。)

届いたのがこれ。
CIMG2496.JPG
(一緒に写ってるキーは補修済のもので,ボタン用のゴムは2個入ってたうちの1個使用済み。)

残念ながら,ゴムボタン部分が黒でオリジナルのオレンジにはなりませんが,一応押せるようになってスイッチ復活。

添付のマニュアル(中国語のみ:漢字と写真とを見比べて何となく分かる・・・?)によれば,オレンジ部分を全部切り取って,黒一色にするようになってますが,オレンジ部分の名残惜しく,ボタン部分のゴムの廻りを切り取って,オリジナルオレンジの片鱗を残してみました。(笑)

オリジナル(右)と比べるとこんな感じ。
CIMG2495.JPG

これはこれで,また悪くないアクセントかも。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: key fob

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

コメント(2)

choco :

無事補修できてよかったですね。

(松) :

オリジナルのとおり・・・
というわけには行きませんでしたが,何とか押せるスペアキーが確保できました。
情報,ありがとうございました。