リアタイヤ

初期の(Mk1)スマートは,件のAクラス転倒を招いたエルクテストのおかげで,とても固い足回りとなってます。余りの固さに閉口して,バネは,アイバッハに交換(純正よりスポーティスプリングの方が柔らかいというのはどういうこと??笑),ショックは,とある筋から頂いた純正ブラバスショックに交換してます。
ノーマルタイヤは,ここんとこ,2回続けてDNA-dbを使ってきましたが,リアタイヤのスリップサインが見えてきたので,リアのみお盆前に交換。

今回は,REGNOにしてみました。フロントはdbのまま。
DSCN2392.JPG

さすが,コンフォートタイヤの雄。リアタイヤだけでも乗り心地はかなり柔らかくなりました。
これだと,純正リアショックでもいいかもね。


このタイヤの外径は576mm。(195/50-15),
フロントのdbは572mm(175-55-15)-減り分。

これまで,デジタルメータの速度計算は570mmにしていたけれど,自由に設定できるようにしたので,576にしてみた。Lタイプのソフトは元の570のままなので,比較が可能。
CIMG2413.JPG

試しに走行してみると,表示速度は,1km/h弱増えました。
これくらいなら,別に調整しなくてもいいけれど,45偏平にしたり17インチにすると,純正サイズから離れる場合があるようなので試してみました。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リアタイヤ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/41