小雪

昨シーズンの雪はなんだったんだ?と思う程,今シーズンは雪が少なく,付近のスキー場は苦しんでいる模様。

昨日も駐車場の路面に積雪はなかったので,気になっていたフォグ穴の対応。
このシーズンこそ,強力なフォグが必要なんですが,
うっかり蒼碧パネルにつけたままパネル修理に出してしまったので
とりあえず,純正フォグを取り付けることに。

とはいえ,取付けネジ座がなくてはどうにもならない。
以前にも書いた通り,あの金属製の挟み込みネジ座が見つからないので
代わりになりそうなものをいくつか物色してきたので,合わせてみる。
色々削ったりしながら,結局,パネルの取付け穴をちょっと削って
石膏ボード用のトグラーを使用することにして取付け完了。

点けてみると,
あっ白だ!?
イエローバルブもあっちのフォグに付け替えてたんだっけ。

ということで,夕方から出かけてイエローバルブを買って帰って
取付けは明朝・・・・のつもりだったけど
朝起きてみると,この状態。(昨シーズンに比べると格段に少ないんですが)
P1140002.JPG

外に出てみると小雪が降ってる。
ちょっとお出かけの時間も迫ってるし,またにするか(笑)

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(2)

未来 :

苦戦したのに、残念ですね。
東京は、今朝雨が降っていましたがやみました。
この冬は、まだ雪が降ってないのです。
小雪ぐらいなら降って欲しいな。

(松) :

これくらい積もった方が雪景色らしいですが,東京でこの程度積もったら大変ですね。
東京で勤めてた遠い昔,2~3cmの雪で出勤に結構苦労した覚えが・・・・。
このあたりではこの程度だと何ともありませんが(笑)。

木々が白くなって道には積もらない位の小雪がベストですね。