Dualユニット

先月作ったニューモデルは,その後ケースに入れて
P3150027.JPG
とある所へ送ってしまいました。
完動報告を待ちながら,次バージョンの準備を進めてましたが
・・うまく試験動作できてない模様・・・・。

う~ん,困ったな・・・。
ま,とりあえずは動くだろぅ・・・・?(動くんじゃないかな・・・・・???笑)

ということで,完動報告を待たずに,次バージョンというか修正版を製作。

P4130038.JPG

P4130039.JPG

従来,ケースなしモデルを製作してきた僕には珍しく,今回ケースに入れてるのは
R☆のセンターコンソールだと,廻りになにやら沢山金属端子やシャーシがあった気がして,
(見た目の印象だけで,実は良く覚えてない・・・)
ショートしそうなので,さすがに絶縁しとかないと不安かな・・・・という止むに止まれぬ事情。


さて,どこでテストしようっか?

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Dualユニット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(9)

えぁ :

次バージョンできたんですね。
近ければ、うちの車でっていえるのに・・・・残念。

(松) :

いけね,今気付いた。
放熱口を開けるの忘れてた。

>えぁさん
そのうちに・・・

えぁ :

今日はありがとうございました。
がんばってツーリングにいったかいがありました。

イルミの配線はすぐにできちゃうと思います。
帰りに何度か動かしてましたが、運転席側は全開全閉は問題なく動いてました。

助手席側が、やはり重いみたいで、開側は問題ないけれど、閉側が、途中で何度も止まってしまってました。
今度、ウインドウ本体のグリスアップでもしてみようかと思ってます。
また、何かありましたら報告します。

(松) :

えぁさん
取付け場所は,どの辺になりそうですか。
ケーブル長をどれくらい確保しておけばいいのか
見ておいて頂けるとありがたいのですが。。。

えぁ :

このところ雨ばかりなので、
週末ぐらいに晴れたら一度コンソール周りをバラス予定なのでそのとき測ってみますね。

えぁ :

ロードスターでは、上にSWがあるタイプは奥行きがあるので、
問題ないのですが、下に移設しているタイプだと、箱を横に置かないと収納できないので、現状だと配線がちょっと短いみたいです。
あと、イルミの配線ですがロードスターはアースの位置が違うみたいで、イルミ配線つないだだけだと、光らなかったですね。


(松) :

>イルミ配線つないだだけだと、光らなかったですね。
ということで,ロードスターのウィンドウ回路図を見直してみました。。。。


・・・・まじぃっ・・・
イルミ用のLEDがスイッチ内でとある所に・・・・

すみません。
今の基板では対応できません~。
ハード・ソフトとも見直しが必要なことが判明しました。
対応は,ちょっと待ってね。

(松) :

一応,修正基板は製作しましたが,
修正以外にも部品変更をしたので,テストをどうしようか思案中。重要機能に影響する部分なので,テストなしではちょっとなぁ・・・

えぁ :

うわぁ。修正早いですね。
でも、おいら、当分関西方面に行けそうにないです。残念。
急遽、いける日ができそうだったら連絡入れますね。