オイル漏れ

冬場以外の毎日の通勤には,このクーペ。
山道のワインディングを走っていると,時々オイルレベル警告灯が・・・・。
そういえば,数カ月前にも経験があって,オイルを補給して,そのうち交換時期になったので,全交換をしてすっかり忘れてたけど,2回目となるとほっとく訳にもいかず,エンジン外観を覗き込んでみた。

よくよく見てみると,ちょっとオイルがにじんでるところがあったので,周辺のボルトをチェック。
1箇所緩んでるボルト発見したので,増し締めしてオイルを補充。
P9290089.jpg

ブレーキクリーナーをかけて綺麗にしておいたので,しばらく様子を観察しなくちゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オイル漏れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112