« 毎日毎日 | メイン | 新年明けましておめでとうございます »

2005年12月25日

雪道

このところの大雪が止んで,まあいい天気だったので,ちょっと山陰の街までスマートでお出かけ。

これまで,スリッピーな雪道(しかも坂道)でギアポジションが分からないのは怖くて,Aモードはとても使えなかった。(音で分かるって??・・・雪道は綺麗な圧雪路以外はうるさくてねぇ。)
Aモードでもギアポジション表示ができるようになったので,雪道でもAモードが使えるかな?と思って,ちょくちょくAモードで横着運転を試してみる・・・。
(あかん,3シーズンを超えたブリザックのグリップの甘いこと甘いこと・・・。危ないなぁ。)

確かにちょっとはマシかな。
とはいえ,スリッピーな路面にくると,TRUSTがギアポジションを迷ってフラフラするのは変わらず・・。結局,行き先の路面状態を見ながら,適当と思うギアポジションと表示が合っているかどうか確認しながら,安心したり変更したり。

・・・・マニュアル運転と変わらんじゃないか・・・(笑)

投稿者 tccsmart : 2005年12月25日 20:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)