冬支度

今日は,一昨日の休日出勤の振替えでお休み。
そろそろ寒くなってきたので,冬タイヤの準備でもしようかと朝起きてみると
大風と雨。
天気予報を見てみると昼からは晴れそう・・・ということで,部屋の掃除をしたりして晴れるのを待つことしばし。
正午を過ぎる頃には,青空が見えてきたのでタイヤ倉庫へ。

スタッドレスは,もう古くなっているので交換。履き潰し中の2nd分も含めて今週末に遠めのタイヤ屋さんに持ち込むので2ndに積み込み。スマート用のお古は,4穴のホイールを調達して,実家の44用にするつもり。44-1.3リッターモデルの純正サイズは175/65-14なので,175/55-15と外径は同じインチアップサイズです。
殆どプラットホームが出そうなノーマル状態ですが,本当の夏用よりは,ましでしょう・・(笑)

冬用のホイールのほうが夏用より幅広なのに,装着タイヤは冬用の方が幅狭なので,この際,入れ換えようかな・・・・などと考えたりしつつ,とりあえず久しぶりに純正のスターライン(コンチのスタッドレス)を装着。あれこれ悩みながらの作業で,写真は撮り忘れました。

カテゴリ

, ,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬支度

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55