続ニューモデル

一昨日のニューモデルのベースとなった基板は↓
PC250340.JPG

ちょっと比べてみましょう。(ニューモデル↓)
P2110055.JPG

どこが違うんでしょう?

白い部品が倍?
真ん中にIC追加?
ケーブルが多い?
リレーが変わってるし数も違う?


ベースモデルは,for2/for4兼用のオートウィンドウユニットです。
・・・ということは,これは・・・・

ロードスター用のオートウィンドウユニット?
ただ,それだけなら,こんなに変わる必要はないし・・・・


(こんなに引っ張ってどうする・・??)


ということで,
ロードスターとfor4用のオートウィンドウユニット(のつもり)ですが
この2車はfor2と違って左右のウィンドウスイッチがセンターコンソールに集中しているので
ユニットをそれぞれのドア内に入れる必要がないため
左右分をまとめてしまいました。
(つまり,for2は左右で2ユニット必要ですが,これは,1ユニットで左右対応)
幸い,最大定格電流が大きいのに,外形が小さいリレーが手に入ったので
同じ大きさの基板で2in1を実現。


とはいえ,先日も書いたとおり,実車でのテスト未実施なので
装着状態でもちゃんと動くのでしょうかねぇ????(笑)

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続ニューモデル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(7)

Poorman's Parts Store!! :

大丈夫そうな気がします・・・気がするだけですが(^^ゞ

むっち :

遅レスですんまへん m(_ _)m
うぉぉ~
テスト用の実車2台持ってますがな~
モニター希望!

(松) :

反応遅かったねぇ~。。
アップ後しばらく反応あるかなと様子を見てたけど・・・

今日ぷあさんとこに送っちゃいました。
次バージョンに乞ご期待。

・・・てか,44はオートウィンドウ付きじゃなかったっけ??

むっち :

あちょ~
遅すぎましたか・・・

44は運転席が上げ下げ共オート、助手席が下げのみオート。
(松)さんユニットは、助手席も上げ下げ共オートになるんですよね??
だったら欲しかったんですが・・・。

roadster用は次バージョンを気長に待ってま~す。
よろしくお願いします。

えぁ :

こんばんは。はじめまして。
今日、ぷあさんのところで、ニューモデル拝見させていただきました。さすがですね。
ロードスター用次バージョンを作成するときはぜひ私も購入させていただきたいです。
よろしくお願いします。

(松) :

>むっち
メーカ純正のオート機能が入ってる44には,
多分,このユニットは使えませんよ。
メーカ純正オートは,車両コンピュータが直接コントロールしているので,センターコンソールのスイッチ部に直にモータ線が来ていません。モータ電流検出ができないと止められないので・・・。

助手席につけるなら,シングルタイプのデピューパッケージ助手席用をベースにした専用品が必要になると思います。

>えぁさん
はじめまして。ようこそ。
さすがでしょ・・・いい加減なプラケースが・・・・(笑)

なんにしても,試作品がちゃんと使用できてはじめてその先が・・・。
ぷあさん,よろしく~

むっち :

(松)さん 了解~
roadsterのみ、お願いしま~す!