オープン車ミーティング(岡山編)2007.08.12

| | トラックバック(0)
先月の「おははく」の参加者から紹介された「おはきび」
元々,「おははく」もmixiで検索して知ったイベントで,同じ検索で「おはきび」も知ってたけど
同じ県内とはいえ,鷲羽山は,遠い。。。
XBで夏のさなかに鷲羽山まで行くのは辛そう・・・・

・・・・と思いながら,行ってしまう自分が怖い。(笑)

ということで,昨日,帰省を夜に延ばして行ってきました。


朝7時。天気は,快晴。紫外線計では,UV指数 5~6(強)。
腕やら顔やら首筋やらUVプロテクトを塗りたくる。(もう,皮膚の再生力が弱い歳なので)

出発が遅れたので,高速をフルに利用することにして(通勤時間帯だし  笑)
高速では,ヘルメット?・・・と思いつつ・・・やっぱり帽子のみで走ってみることにする。
お盆シーズンなので,いつもは,がらがらの中国道も乗用車がわんさ。
肉体的に100km/h以上は出せないので走行車線を抑え目で走っていると,
追い越しながら,助手席のひとがこちらを振り返って行きます。
2車線区間の岡山道では,たいてい,対向車助手席の奥さまがあっけにとられた様子でこちらを見てます。
なかには,後部席から身を乗りだしている方も・・
お盆で車も多くて,対向車にXBの宣伝効果絶大です。(笑)

会場間近まで高速で行くこともできるけれど,面白くないので一つ手前で高速を降りて,下道で会場まで。
途中GSに寄って給油をしてみると,燃費が22km/ℓ。
エアコンの負荷もなく(コンプレッサ自体付いてない),身体的な限界から大体80km/hで走るので燃費が伸びるようです。
約1時間遅れで会場に到着。前回のおははくでのコペン乗りさんが駐車場所を紹介してくださる先にはスマートのカブとR☆が1台ずつ。どちらも岡山ナンバーではないけれど,丁度スマートのオープン3種が勢ぞろい。
ほかは,勿論コペンとビートとMのロードスターの大勢力やMR2や・・・・・。なんと80台位?(多すぎて数えきれません)
さすがオープン好きな方々。着くや否や黒山の人だかり。

・・・・オープン初心者の僕は,気後れして,早々に自車から離れてしまったのでした。

P8120111.JPG


P8120122.JPG


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープン車ミーティング(岡山編)2007.08.12

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tccsmart.com/mt/mt-tb.cgi/96

このブログ記事について

このページは、matsuが2007年8月13日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープン車ミーティング(鳥取編)2007.07.22」です。

次のブログ記事は「おははく(2007.08.19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01a