遠来

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は(もう一昨日か・・),この夏に初めてお会いして以来,すっかりはまってしまったPPS(ぷあ)さんご一行が,出張作業で岡山に一泊とのことで,備前までおでかけ。
僕は,エンジンコントロールなどはよく分からないけれど,メータをいじったりしてて,結構興味の指向がかぶってるので,話がはずんでためになるお話がたくさん聞けます。

今回ぷあさんは,入手ほやほやのMBの診断機(DAS)をご持参され,クラッチ調整などの様子を見学させて頂きました。僕が半年ほど前に入手した汎用診断機でのクラッチ調整と比較したりしながら,情報収集。正直,こっちが欲しかったんだけどねぇ。


とはいえ,中心は,なんといっても「遊・食」(笑)
スマートをお持ちの備前焼作家先生のお宅でのチューニング作業ついでに,(どっちがついでだか??)2年ぶりの陶芸体験。
PB230198.JPG

PB230199.JPG
予定では,右のビアマグにする筈だったのに,いつのまにか左のロックグラス(??)に・・・(大笑)
ちなみに,右は先生が比較用に作ってくださいました。
途中,破綻しかけて,やり直しになりそうになりながらも,何とか自分で持ち直してようやく左の形に。
焼き上がりは冬が終わる頃とのこと。楽しみです。
今井先生,ありがとうございました。


チューニング作業解散後,ご一行の宿泊場所で飛び入り夕食させて頂くことに。
ここは,chocoさんのお蔭で中国・関西の新年会などによく利用させて頂いている定宿。日生の海産物が新鮮でたらふく。(chocoさん,いつもありがとうございます。)
PB230202.JPG

PB230203.JPG
新鮮な高級魚のお刺身や牡蠣づくしで,たらふくおいしいものを頂きました。

食事中も,当然,スマート談義・・・・・尽きることなく夜は更けていきましたが,翌日は,お仕事。
後ろ髪を引かれながら,解散しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt502/mt-tb.cgi/508

コメント(2)

こんにちは!

陶芸は2年振りだったのですか!慣れた手つきだったので。ご自分で持ちこたえた作品は、愛着がわきそうですね。

私のは、えっと、、、姉と思い出す度に大爆笑で、ひとついい思い出になりました(笑)体験が何よりも大事ですよネ。
chocoさんから、素敵な花入れをお土産にいただきました!
作りたかったイメージでびっくりでした。

また、ぜひみんなでおいしいものを食べたり、蒜山方面も景色がきれいと聞いたので、ドライブしに行きたいです。

>未来さん
ご来訪ありがとうございます。
長旅,お疲れさまでした。
無事,ご帰還の由,安堵しております。

皆さんが思わず"あっ!"と発したときから,持ち直すまでは,泣きそうでした~。(笑)
先生もおっしゃっていたとおり,あっ!と思うくらいの場面があったほうが,思い出に残りますよね。

また,こちらにおいでの機会あれば,県北にもおいでください。生命のエネルギーに満ち満ちた若葉の季節のドライブもまたいいものですよ。
残念ながら,新鮮な海産物やchocoさんのようなおもてなしの力はありませんが,蒜山なら新鮮な乳製品,うちのあたりでも時期によっては,新鮮な山女や山菜くらいは・・・。

コメントする