モーターショー

| コメント(0)

東京モーターショーに行ってきました。(都合のいい出張もなく,大分財布が軽くなりました。笑)
スマートブースには,クロスタウンがあるでもなし,
最近この手のショーに行く目的はというと・・・・

部品館でネタ探し。

LEDヘッドライトも現実味を持ってきたなぁ(法改正が必要なので,実用化はもうちょっと先)
などと思いながらうろうろして立ち寄ったシート地の織物屋さんで,
ちょっと面白い話を仕入れました。
弾力のあるメッシュ地だけでできたシート。
DSCN1833.JPG
丁度,初期型のハンモックシートの背もたれを全体に拡張したようなシートで
「気に入っているのに廃番になっちゃった」話をブースの方に話すと,
先日スマートのハンモックシートの開発に関わった方がこのブースに来られたとかで
廃番になった理由を聞けました。

曰く・・・・「冬が越せなかった」
・・・・・・寒さのきついヨーロッパでは背中が寒くて不評だったそうです。
「遠赤外ヒーターを入れるとかシステムの作りでなんとでもなるのに,残念ですねぇ。」
とブースの方もおっしゃってました。

コメントする