痛手

| コメント(6) | トラックバック(0)

ことは一週間前。

この時期,毎年恒例のルミナリエへ。(もう10回目です・・・)
PC170298.JPGPC170309.JPG
今年は,珍しく天気が悪く,直前まで雨が降っていたため,スパッリエーラのある公園は,泥沼状態。
PC170316.JPG
この日のためにとおしゃれをしてきたまわりのお嬢様方には少々厳しい状況ながらも,皆さん足元よりも,電球を散りばめた光のキラメキにうっとりしてはりました・・・。


荒れ模様の天気に,おそらくは・・・・と予想していたとおり,帰り道はこの状態。
PC180328.JPG

スタッドレスも新調したし,そこそこいい調子。と思ってたら,道の真ん中に雪の塊が・・・。
上をまたぐつもりで近づいたら,結構大きくて,こりゃいかん・・・。
でも,急ハンドルを切るわけにもいかず,なんとか避けようっ・・そろっそろっ・・あっ顎が・・・・っ。
PC230329.JPG
顎の左を引っかけてしまいました。

PC230332.JPGPC230336.JPG

あ~ぁ。またかよっ。
雪道での顎は,百害あって一利無し。はずしときゃよかった。。

ということで,できるだけスマートを見ないようにしながら(笑),落ち込んでいた一週間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt502/mt-tb.cgi/516

コメント(6)

大変でしたね。
気を落とさずに早く修理して下さい。
私も雪には気を付けます。(名古屋はまだ降ってません)

ご愁傷さまです。
もうこの顎は国内で手に入らないのでは?!
ドイツで先日見かけたような記憶もありますが…

一昨日,フロントパネル3枚を昔のトゥルーブルーに交換。
昨日,外したパネルをディーラーに持ち込んで板金屋さんに問い合わせ中。
旧パネルにはナンバープレートベースがないので,ナンバーは車内。
なので,駐車場に置きっぱなしです。

顎はもうやめようっかな・・・と前回迷ったのだけど
少なくとも,冬場は外しときます。

ちなみに割れたパネルの割れ筋は,すべて顎の取り付けねじのところから。
明らかに,顎が元凶で,顎がなければ無事だったのではないかと思われます。

塗料の手配が心配です・・・

ルミナリエきれいですね。足元の事を忘れてしまいそう。
見てみたいな~!

雪の塊が、そんなにダメージを与えるとは、、、復活できますように!

>ぷあさん
塗料は・・・前回のこともあり,半分あきらめてます。
裏当てだけしてもらって,スクラッチグリーンで乗り続けるしかないかも・・・・。

>未来さん
ルミナリエは,一度は行って見る価値ありですよ。
混雑はすごいですが,以前より交通のコントロールがうまくなって,普通に歩けるようになりました。
そんな中でも,普段のひどい混雑の中で感じるとげとげしい空気はまったくなく,皆が光に魅せられて,穏やかな空気に満ちているという不思議な空間体験に,その後も何度も通ってます。(笑)

雪の塊とはいえ,除雪車に固められたものだったようです。
深夜だったので,冷えてより固くなってたんでしょうねぇぇぇ。(涙)

コメントする