久々にデジコン

| コメント(2) | トラックバック(0)
早いうちから使ってたヘッドアップのブーストメータが大分前に壊れてしまい,とりあえずLタイプのデジコンにインテーク圧のバーグラフを表示してもうすぐ2年。 とりあえず状態でも,特に問題なく,まぁいいかっ・・・とそのままで使用。 でも,LタイプのないXBには,ブースト計がないまま。 ま,XBはゆっくり流す車だし。。。。 でも,長く乗ってると,ブースト圧を確認したい時もあって・・・・ で,そろそろ(ようやく),Sタイプにもインテーク圧の表示を追加することにしました。 既に8月に試験運用開始で約1カ月。 ずっと気になっていた黒締めフィルムの貼り替えと併せて,微修正をして常設化。 とりあえず,記念撮影時期の近い(笑)クーペを優先で実施。 P9240086.JPG
ついでに,以前はセットアップモード時のみ表示していたcopyright を起動時に毎回表示するように変更。
P9240074.JPG
XBにも入れなくちゃならないけど,本質部分は,既に組込み済みなので, もうすぐ車検だし,フィルム貼り替えをいつにするか次第ということで今回は見送り。 実は,デジコンについては,この他にも頼まれた機能があるんだけど,CANデータ解析が難しいので,無期延期中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tccsmart.com/cgi-bin/mt50/mt-tb.cgi/557

コメント(2)

初めまして。スマートK(2002年式)に乗っている者です。
デジタルメーターを観覧致しまして、とても興味を持ったのですが、大体でいいのですが、御幾ら位製作費用はかかったのでしょうか?
また、製作はそこまで難しくないでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、宜しく御願いいたします。

コメントする